ストリーキング


絶妙です。001dl、DELL streak。

android三台目、某柔らか銀行で新規一括4800円回線使用料0円。

数時間いじくり回しているのですが、GALAXY TABに引っ込んで貰う時がいよいよ来た様です。

何が凄いって、大きさが絶妙。縱画面ではフリック入力が普通に出来る幅なのにそのままスッと横持ちホールドへ。両端(画像では上下端)の微妙なカーブが手に吸い付くかの様。

中身はDesire HDの様な凶悪なまでの爆速処理は無いにせよ、非常に安定した素のandroidといった感じ。微妙に某林檎電話のUIやなんやかんやをパクっておきながらやたらとフリーズ・バグの多発する7インチタブレット(&スマフォ?)とは一線を画する出来です。スマフォはベンチマークが全てでは無いのです。

また、デフォのフォントのサイズが丁度宜しく表示面積が広い。7インチタブレットを名乗っておきながらただ単にスマフォの画面を引き伸ばしただけで、root取ってフォントサイズ揃えないと間抜けなgalatabが馬鹿馬鹿しくなります。


極めつけはバックライトをひたすら暗く設定しても至って普通に文字が読めてしまう謎の液晶。こいつのお陰でやたらと電池が持ちそうな予感。ちなみに写真の明るさで照度15%も点けてません。


これなら一台持ちでも十分に戦えるでしょう。
新規一括0円との情報も有るのでとりあえず安くていいスマフォを探している人は投げ売りの在庫が無くなるまでに店に走ると幸せになれるかも。

少なくとも契約の待ち時間にホットモックを触り倒した某docomo春モデル二機種よりは使い易い事は間違いない、と付け加えておきます。広告の量に騙されないクールな消費者で居たいものです。